• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

  • No : 1578
  • 公開日時 : 2019/02/20 18:00
  • 印刷

正しく解約できているかどうか確認するには、どうすれば良いですか?

正しく解約できているかどうか確認するには、どうすれば良いですか?
カテゴリー : 

回答

●iTunes Store決済(App内課金)
登録(サブスクリプション)の状況はiTunes Storeで以下のように確認できます。
(1) 「設定」から「iTunes StoreとApp Store」を押す
(2) 上部にある「Apple ID」から「Apple IDを表示」を押す
(3) サインインする
(4) 「登録」または「サブスクリプション」を押す
(5) 表示しているアプリのうち「Paravi」を押す
(6) 「登録(サブスクリプション)をキャンセルする」というボタンがなければ解約手続き済みです 
※「登録(サブスクリプション)をキャンセルする」というボタン表示がある場合は、まだ解約手続きが完了していません。
※iOSのバージョンによって表記や手順は異なります
※詳しくはこちら  
 
 
●WEBサイト、Androidアプリ
解約すれば、直ちにParaviから登録したメールアドレスに「解約完了」メールが届きます。「解約完了」メールが届いていれば、解約済みです。
「解約完了」メールが届かない場合は、以下の手順で確認してください。
(1) ParaviのWEBサイトにログインする
(2) 右上「▼」または「≡」から「アカウント情報」を選び「契約プランの確認・変更・解約」を押す
(3) 「現在契約中のプランはありません」という表記があれば、解約済みです
※iOSアプリの場合、WEBサイトでご確認ください
※契約変更の反映には時間がかかることがあります

この内容はお役に立ちましたか?