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  • No : 1578
  • 公開日時 : 2020/04/10 13:00
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正しく解約できているかどうか確認するには、どうすれば良いですか?

正しく解約できているかどうか確認するには、どうすれば良いですか?
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回答

●iTunes Store決済(App内課金)
登録(サブスクリプション)の状況は、iTunes Storeで以下のように確認できます。
(1) ホーム画面で[設定]を開き、画面上部の名前を選択
(2) 「サブスクリプション」から「Paravi」を選ぶ
 「登録(サブスクリプション)をキャンセルする」というボタンがなければ解約手続き済みです 
※「登録(サブスクリプション)をキャンセルする」というボタン表示がある場合は、まだ解約手続きが完了していません。
※iOSのバージョンによって表記や手順は異なります
※詳しくはこちら
 
●Amazon アプリ内決済
登録状況は、Amazon PCサイトで以下のように確認できます。
(1) Amazon.co.jpにAmazon IDとPasswordでログインする
(2)「アカウント&リスト」の「アカウントサービス」を選択する
(3)「デジタルコンテンツとデバイス」の「アプリライブラリと端末の管理」を選択する
(4) 「管理」の中から「定期購読」を選択する
上記操作後、Paraviアイコンが表示されていない、もしくは、 Paraviアイコンの右に表示されている[ステータス]が自動更新されない旨が記載されていることを確認できれば、解約手続き済みです。
※ステータスに「自動更新がされる」という表示がある場合は、まだ解約手続きが完了していません。
※スマートフォンをご利用の場合は、画面一番下の[Amazon PCサイト]を選択後、[アカウント&リスト]を選択してください。
※PCサイト以外からの解約方法は こちら をご参照ください
 
●ウェブサイト、Androidアプリ
解約すれば、直ちにParaviから登録したメールアドレスに「解約完了」メールが届きます。「解約完了」メールが届いていれば、解約済みです。
「解約完了」メールが届かない場合は、以下の手順で確認してください。
(1) ParaviのWEBサイトにログインする
(2) 右上「▼」または「≡」から「アカウント情報」を選び「契約プランの確認・解約」を押す
(3) 「現在契約中のプランはありません」という表記があれば、解約済みです
※iOSアプリの場合、ウェブサイトでご確認ください
※契約変更の反映には時間がかかることがあります

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