• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ホーム > Paraviを解約したのに、その後も請求が続いているのはなぜですか?

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

  • No : 1859
  • 公開日時 : 2021/03/13 10:00

Paraviを解約したのに、その後も請求が続いているのはなぜですか?

Paraviを解約したのに、その後も請求が続いているのはなぜですか?
解約手続きを完了せず、途中で止めてしまった、または一度解約したが、その後に登録再開の手続きをした

回答

Paraviの解約手続きは、解約ページ「STEP1」~「STEP3」すべての手続きを経て、はじめて解約完了となります。
途中のSTEPで手続きを止めてしまうと解約手続きは完了しないため、プラン継続となり引き続き月額料金が発生します。
 
また、一度解約手続きを完了した後に、ご自身で解約をキャンセルしたり、登録再開の手続きをしたりすれば、プラン継続(再開)となるため、同様に月額料金が発生します。
 
過去の契約手続き履歴を確かめたい場合は、アカウント情報の「プラン契約履歴」をご覧ください。
※解約手続きを途中で止めてしまった場合は、プラン契約履歴に反映されません
 
※iOS版アプリをご利用の場合、プラン契約履歴は以下の手順で確認することができます
 
1インターネットで「Paravi(パラビ)」を検索する
2.Paravi(パラビ)の公式サイトを開く
3.画面右上にある「ログイン」を押す
4.ログイン画面でIDとパスワードを入力してログインする
5.ログインした後、画面右上の「≡」を押す
6.メニュー内の「アカウント情報」を選択する
7.アカウント情報内の「プラン契約履歴」を選ぶ

Q. 問題は解決しましたか

Q. よろしければご意見をお聞かせください

※登録状況の確認がとれないため、入力欄に個人情報を入力することはご遠慮ください。
また、ご返答をお求めの場合はページ下部の「お問い合わせ」をご利用ください。

※Paraviサービスやヘルプセンターについての貴重なご意見は、今後のサービス改善に向けて参考にさせていただきます。