• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ホーム > 解約後も請求が続いている

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

  • No : 1859
  • 公開日時 : 2021/03/13 10:00

解約後も請求が続いている

以下内容をご確認ください。
解約手続きが完了していない、または一度解約したが、その後再開の手続きをした

回答

●解約手続きが完了していない場合
 
Paraviの解約手続きは、解約ページ「STEP1」~「STEP3」すべての手続きを経て、はじめて解約完了となります。
途中のSTEPで手続きを止めてしまうと解約手続きは完了しないため、プラン継続となり、引き続き月額料金が発生します。
 
契約中プランの確認をご希望の場合は、Paraviウェブサイト内の「契約プランの確認・解約・再開」ページへお進みください。
 
・契約プランの確認・解約・再開」ページは、(こちら
 
※(青字部分)を長押しして、「リンクを開く」または「開く」を選択してください。
 

 
●解約手続き後、再開の手続きや解約キャンセルを行った場合
 
一度解約手続きを完了した後に、登録再開の手続きをしたり、ご自身で解約をキャンセルした場合は、プラン継続(再開)となるため、同様に月額料金が発生します。
 
過去の契約手続き履歴を確かめたい場合は、Paraviウェブサイト内の「プラン契約履歴」をご確認ください。
 
・「プラン契約履歴」ページは、(こちら
 
※(青字部分)を長押しして、「リンクを開く」または「開く」を選択してください。
※解約手続きを途中で止めてしまった場合は、プラン契約履歴に反映されません。
 
解約手続きが完了していない場合は、(こちら)からお進みいただき、解約手続きをお試しください。
 
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(こちら)までお問い合わせください。
 

Q. 問題は解決しましたか

Q. よろしければご意見をお聞かせください

※登録状況の確認がとれないため、入力欄に個人情報を入力することはご遠慮ください。
また、ご返答をお求めの場合はページ下部の「お問い合わせ」をご利用ください。

※Paraviサービスやヘルプセンターについての貴重なご意見は、今後のサービス改善に向けて参考にさせていただきます。