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ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

  • No : 702
  • 公開日時 : 2019/09/10 10:30

コンテンツを再生すると映像が途切れたり(静止状態)、カクつきが起きる

ご利用端末をご選択ください。
テレビ

回答

以下内容をご確認ください。
 
 

 
1. 推奨環境
 
ご利用いただいている端末が、Paraviの推奨環境を満たしているか、ご確認ください。
 
テレビ対応デバイス
端末名 視聴方法・対応機器について
 FireTV(第2世代)/FireTVStick(第2世代)以降  FireTV(Stick)の視聴方法は(こちら
 Apple TV(第4世代)以降
 ※tvOS11未満は、2020/7/27(月)にサポート終了いたしました。
 Apple TVの視聴方法は(こちら
 Android TV搭載デバイス  
 Chrome cast(第1世代)以降  Chrome castの視聴方法は(こちら
 Panasonic DIGA(2016年発売モデル)以降  対応機器の確認は(こちら
 Panasonic BDプレーヤー(2016年発売モデル)以降  対応機器の確認は(こちら
 

 
スマートテレビ
端末名 対応機器について
 Panasonic VIERA(2015年発売モデル)以降  対応機器の確認は(こちら
 Panasonic プライベート・ビエラ(2017年以降発売モデル)以降  対応機器の確認は(こちら
 東芝製テレビ 「レグザ」  対応機器の確認は(こちら
 SHARP Android TV搭載 「AQUOS」  対応機器の確認は(こちら
 Hisenseテレビ  対応機器の確認は(こちら
 LGテレビ  対応機器の確認は(こちら
 
※LG製のテレビは、LIVE配信をご視聴いただけません。あらかじめご了承ください。
 
 

 
2. 通信環境
 
通信環境が不安定だと、正常に再生できない場合があります。
以下手順をお試しいただき、改めて再生をお試しください。
 
端末の再起動
ご利用のテレビ対応デバイス、スマートテレビ本体を再起動する。
 
通信機器の再起動
Wi-Fi環境でご利用の場合は、ルーターやモデムなどの、通信機器の再起動をお試しください。
 
※通信機器を再起動される場合は、電源を落として10~15分程度経ってから再起動いただくと効果的です。
 
再生画質の変更
以下手順で画質設定を「さくさく」に設定いただき、通信利用量を減らして改めて再生をお試しください。
 
1. Paraviアプリを起動
 
2. 画面左メニューの[設定]を選択
 
3. [画質設定]を選択
 
4. 「動画設定」内の[画質]を選択し、[さくさく]を選択
 
※Panasonic・東芝・LG製のテレビは、画質変更いただけません。あらかじめご了承ください。
 

 
3. アプリの削除/再インストール
 
ご利用の端末でParaviアプリをインストールしてご利用いただいている場合、Paraviアプリを削除し、端末を再起動した後、アプリを再インストールして改めて再生をお試しください。
 
※アプリの削除や再インストールができない場合は、端末の再起動のみお試しください。
※アプリ再インストール後、Paraviに登録しているメールアドレスとパスワードでログインしていただく必要があります。
 
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(こちら)へお問い合わせください。
 

Q. 問題は解決しましたか

Q. よろしければご意見をお聞かせください

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