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ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

  • No : 702
  • 公開日時 : 2019/09/10 10:30

コンテンツを再生すると映像が途切れたり(静止状態)、カクつきが起きる

ご利用端末をご選択ください。
スマートフォン、タブレット

回答

以下内容をご確認ください。
 
 
 
 

 
1. 推奨環境
 
ご利用いただいている端末が、Paraviの推奨環境を満たしているか、ご確認ください。
 
  iOS Android Fire
 バージョン  12以降  5.0以降  5.0以降
 端末名  iPhone・iPadなど  Galaxy・Xperiaなど  Fireタブレットなど
 アプリ  アプリインストールは(こちら  アプリインストールは(こちら  アプリインストールは(こちら
 
※AndroidOSをベースにした、独自のOSを搭載している端末では、正常に再生できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※スマートフォンやタブレットから、HDMIなどのケーブル接続でテレビに出力することはできません。
 外部出力での視聴方法については、(こちら)をご確認ください。
※Paraviサービスは、「ミラーリング機能」に対応していません。
 
 

 
2. 通信環境
 
通信環境が不安定だと、正常に再生できない場合があります。
以下手順をお試しいただき、改めて再生をお試しください。
 
端末の再起動
ご利用のスマートフォン・タブレット本体の再起動を行っていただき、改めて再生をお試しください。
 
通信機器の再起動
Wi-Fi環境でご利用の場合は、ルーターやモデムなどの、通信機器の再起動をお試しください。
 
※通信機器を再起動される場合は、電源を落として10~15分程度経ってから再起動いただくと効果的です。
 
再生画質の変更
以下手順で画質設定を「さくさく」に設定いただき、通信利用量を減らして、改めて再生をお試しください。
 
1. Paraviアプリを起動
 
2. 画面右下の[アカウント]を選択
 
3. [設定]を選択
 
4. 「動画設定」内の[画質]を選択し、[さくさく]を選択
 
 

3. アプリの削除/再インストール
 
ご利用のスマートフォン・タブレットからParaviアプリを削除し、端末を再起動した後、アプリを再インストールして改めて再生をお試しください。
 
※アプリを削除すると、ダウンロードしたコンテンツは削除されます。あらかじめご了承ください。
※アプリ再インストール後、Paraviに登録しているメールアドレスとパスワードでログインしていただく必要があります。
 
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(こちら)へお問い合わせください。
 

Q. 問題は解決しましたか

Q. よろしければご意見をお聞かせください

※登録状況の確認がとれないため、入力欄に個人情報を入力することはご遠慮ください。
また、ご返答をお求めの場合はページ下部の「お問い合わせ」をご利用ください。

※Paraviサービスやヘルプセンターについての貴重なご意見は、今後のサービス改善に向けて参考にさせていただきます。