• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ホーム > コンテンツを再生すると映像の揺らぎや静止の状態が起きるのはなぜですか?

ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

  • No : 702
  • 公開日時 : 2019/09/10 10:30

コンテンツを再生すると映像の揺らぎや静止の状態が起きるのはなぜですか?

ご利用希望の端末をお選びください。
スマートフォン、タブレット

回答

通信環境が不十分な状態で視聴している可能性があります。通信状態が正常であることを確認するか、通信環境の良い場所に移動して、再生できるかどうか試してください。無線環境でご利用の場合、ルーター・モデムの再起動をお試しいただくと改善される可能性があります。
通信機器を再起動する際は、一度電源を落として、しばらく 経ってから再起動していただくと効果的です(約10~15分程度)
また、画質を変更すると再生状況を改善できる場合があります。画質は以下の手順で設定してください。

1.アプリ画面下部にある「アカウント」を選択し、「設定」を選択

2.「動画再生」にある「再生画質」を押せば変更できます

※Android端末で画面下部に[アカウント]が表示されていない場合は画面右下のメニューボタン[=]を選択いただくとメニュー詳細が表示されます。
 
画質には「最高画質(一部デバイスのみ)」「高画質」「標準」「さくさく」に加えて「自動」があります。
※「さくさく」モードを選べばパケット利用量を減らせるため、スムーズに視聴できる可能性があります。

この内容はお役に立ちましたか?