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ヘルプセンターで解決しない場合、こちらからお問い合わせください

  • No : 702
  • 公開日時 : 2019/09/10 10:30

コンテンツを再生すると映像が途切れたり(静止状態)、カクつきが起きる

ご利用端末をご選択ください。
パソコン

回答

以下内容をご確認ください。
 
 

 
1. 推奨環境
 
ご利用いただいている端末が、Paraviの推奨環境を満たしているか、ご確認ください。
※お持ちの機器でParaviが正常にご視聴可能か、(こちら)でご確認いただけます。
 
  Windows Mac
 バージョン
 Windows8.1以降  Mac OS X 10.10以降
 ブラウザ  Google Chrome(最新版)
 Firefox(最新版)
 Microsoft Edge(最新版)
 Google Chrome(最新版)
 Firefox(最新版)
 Safari(最新版)
 
※Mac OSで外部出力をご利用される場合は、Safariブラウザでご視聴ください。
※Google Chrome OSは、推奨環境外です。(Chromebookなど)
※modernUIでの視聴は推奨しておりません。デスクトップモードでご利用ください。
※推奨環境を満たしている場合でも、回線速度の低下や通信経路上の混雑、セキュリティソフトなどの通信制限などにより正常に視聴できない場合があります。
 

 
2. 通信環境
 
通信環境が不安定だと、正常に再生できない場合があります。
以下手順をお試しいただき、改めて再生をお試しください。
 
端末の再起動
ご利用のパソコン本体を再起動する。
 
通信機器の再起動
Wi-Fi環境でご利用の場合は、ルーターやモデムなどの、通信機器の再起動をお試しください。
 
※通信機器を再起動される場合は、電源を落として10~15分程度経ってから再起動いただくと効果的です。
 
再生画質の変更
画質設定を「さくさく」に設定いただき、通信利用量を減らして改めて再生をお試しください。
 
1. Paraviウェブサイトで視聴希望のコンテンツを開く
 
2. 再生画面右下の[歯車マーク(設定)]を選択
 
3. [画質]を選択し、[さくさく]を選択
 

 
3. 接続ケーブル
 
Paraviは、HDCPに対応しているデジタルケーブルで接続されている場合のみご視聴可能です。
パソコン本体とモニターをつなぐケーブルに、VGAケーブル(アナログケーブル)や、変換機が接続されていないかご確認ください。
 
以下ケーブルは、HDCPの観点に基づきご利用いただけません。
※「HDCP」について詳しくは、(こちら)からご確認ください。
 
・VGAケーブル
・VGA変換ケーブル(デジタル変換ケーブル)
・DVI-Iケーブル
・DVI-Aケーブル
・USBケーブル
 
※アナログ→デジタル変換ケーブル、変換アダプタなどもアナログ信号を検知するため再生できません。
※モニター出力はパソコンからに限ります。スマホやタブレットからの出力には対応していません。
 
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(こちら)へお問い合わせください。
 

Q. 問題は解決しましたか

Q. よろしければご意見をお聞かせください

※登録状況の確認がとれないため、入力欄に個人情報を入力することはご遠慮ください。
また、ご返答をお求めの場合はページ下部の「お問い合わせ」をご利用ください。

※Paraviサービスやヘルプセンターについての貴重なご意見は、今後のサービス改善に向けて参考にさせていただきます。