ホーム
>
サービスとご利用方法
>
ご利用について
>
「ストリーミングエラー(エラーコード:S-3016・B-3016、S-4012・B-4012」と表示される
戻る
No : 1216
公開日時 : 2019/05/31 17:00
印刷
「ストリーミングエラー(エラーコード:S-3016・B-3016、S-4012・B-4012」と表示される
「ストリーミングエラー(エラーコード:S-3016・B-3016、S-4012・B-4012」と表示される
カテゴリー :
ホーム
>
サービスとご利用方法
>
ご利用について
回答
「エラーコード:S-3016・B-3016、S-4012・B-4012」と表示される場合、ご利用の再生端末や通信環境によりエラーが表示されている可能性があります。
以下操作を行い、改めて再生をお試しください。
<以下、対処方法>
1.
ご利用の端末が推奨環境を満たしているか確認する
・推奨環境についてくわしくは、(
こちら
)
2.
以下の手順を試す
・ご利用いただいているブラウザの cookie・キャッシュ(履歴)を削除する
・ご利用いただいているブラウザのOSを、最新版に更新する
・別のブラウザで再生を試す
・通信機器を再起動する
※通信機器を再起動される場合は、電源を落として10~15分程度経ってから再起動いただくと効果的です。
※MacOSで外部接続して再生する場合、Safariのみ対応しております。
※外部ディスプレイにつないでParaviを視聴する場合、アナログ出力の再生に対応していないため、HDCP対応のケーブル(HDMIなど)で接続する必要があります。
・HDCPについてくわしくは、(
こちら
)
各種手順の操作方法の詳細につきましては、ご利用いただいている端末のメーカーへご確認ください。
当該エラーがスマートフォン・タブレットで表示される場合や、上記操作でも改善が図れない場合は、Paraviカスタマーセンター(
こちら
)へお問い合わせください。