ホーム
>
困ったときは
>
視聴できない
>
スマートフォン・タブレット・パソコンから、テレビなどの外部ディスプレイで再生できない
戻る
No : 245
公開日時 : 2019/04/17 16:00
印刷
スマートフォン・タブレット・パソコンから、テレビなどの外部ディスプレイで再生できない
スマートフォン・タブレット・パソコンから、テレビなどの外部ディスプレイで再生できない
カテゴリー :
ホーム
>
困ったときは
>
視聴できない
回答
Paraviを再生すると画面真っ暗・カクつく・音声が出ない・音声のみ流れる場合、ご利用の再生端末の環境や設定がParavi の推奨環境を満たしていない可能性があります。
以下ご確認ください。
●スマートフォン・タブレットから、ケーブル接続で外部ディスプレイ(テレビやカーナビなど)に出力している
Paraviでは、スマートフォン・タブレットからケーブル接続での外部出力に対応しておりません。
スマートフォン・タブレットからテレビに出力するには、Chromecastが必要です。
・ChromecastでのParavi視聴方法は(
こちら
)
●HDCP非対応のケーブルでパソコンと外部ディスプレイ(テレビやモニターなど)を接続している
パソコンと外部ディスプレイの接続ケーブルは、HDCP対応ケーブル(HDMIなど)に限ります。
アナログケーブル(VGA、USBケーブルなど)には対応しておりません。
ご利用いただいているケーブルが、HDCPに対応しているかご確認ください。
パソコンと外部ディスプレイがアナログケーブルで接続されている場合、接続を解除のうえ、再起動して再生をお試しください。
※HDCPとは、デジタルコンテンツの不正コピーを防ぐことを目的とした著作権の保護技術です。
※接続ケーブルに「変換アダプタ」をご利用いただいていると、再生できない場合があります。
●画面ミラーリングで再生している
ミラーリングでご視聴いただくには、テレビにAppleTVを接続し、iOS端末をご利用の場合に限ります。
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(
こちら
)へお問い合わせください。
<関連情報>
・
Paravi対応端末一覧
・
読み込みが続いたり、画面が真っ暗でコンテンツが再生できない
・
「同時に視聴いただける端末数が上限に達しています(エラーコード:L-2050)」と表示される
・
「予期せぬエラーが発生しました。(エラーコード:C-999)」と表示される。
・
コンテンツを再生すると映像が途切れたり(静止状態)、カクつきが起きる