ダウンロードとは、あらかじめコンテンツをご利用端末にダウンロード(保存)して、通信環境の悪い場所やオフライン(機内モード)でも視聴をお楽しみいただける機能です。
以下より確認したい内容をご選択ください。
Paraviのダウンロード機能は、スマートフォン・タブレットのParaviアプリでのみ利用可能です。
※スマートフォン・タブレット端末(内部ストレージ)にのみ保存することができます。SDカードなどの外部ストレージへの保存はできません。
※パソコン、テレビ対応デバイスは、ダウンロードに対応しておりません。
ダウンロードを行う前に、ご利用いただく端末が推奨環境を満たしているかご確認ください。
1つの契約アカウントでダウンロードできる端末数は、2台までです。
すでに2台の端末でダウンロード機能を使用した後に、別の端末でダウンロードする場合、以下の手順をお試しください。
<以下、操作手順>
1. Paraviアプリを起動
2. 画面右下の[アカウント]を選択
3. [設定]を選択し、「ダウンロード」へ進む
4. [ダウンロードの管理]を選択
5. ダウンロード機能を使用しない端末の、[デバイスの削除]を選択
上記手順を行った後に、改めて新たな端末でダウンロードをお試しください。
※「デバイスの削除」を行うと、ダウンロードしたコンテンツの有効期限に関わらずダウンロードデータは全て削除されます。あらかじめご了承ください。
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(
こちら)へお問い合わせください。
ダウンロード方法・ダウンロードしたコンテンツの視聴方法については、以下の通りです。
<ダウンロード方法>
1. Paraviアプリを起動
2. メールアドレスとPWを入力し、[ログイン]を選択
3. ダウンロード希望のコンテンツを選択
4. コンテンツの右側、もしくは下に表示されている「↓」(ダウンロードマーク)を選択
5. ダウンロードが完了すると、青文字で「✓」の表示に変わります
※ダウンロード時にエラーが表示される場合は、(
こちら)をご確認ください。
<視聴方法>
1. Paraviアプリを起動
2. 画面左下の[マイリスト]を選択
3. 画面上部の[ダウンロード]を選択
4. 視聴希望のコンテンツを選択することで、オフライン(機内モード)でも再生できます。
※無料のコンテンツをダウンロードする場合も、アプリへのログインは必要です。
※ダウンロードするコンテンツの画質変更についてくわしくは、(こちら)からお進み頂き「ダウンロード設定」をご確認ください。
※オフライン(機内モード)で再生を行うと、視聴期限が表示されます。
一度オンラインで再生を行うと、ライセンスキーは更新され、48時間が経過した場合もご視聴可能になります。
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(
こちら)へお問い合わせください。
ダウンロードするコンテンツの画質設定は、以下の通りです。
1. Paraviアプリを起動
2. 画面右下の[アカウント]を選択
3. [設定]を選択し、「ダウンロード」へ進む
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(
こちら)へお問い合わせください。
マイリスト > ダウンロード > 各コンテンツのタイトルの下に、視聴期限が表示されます。
オフライン(機内モード)で再生した場合は、48時間視聴できます。
※オンラインで再生を行うと、視聴期間は延長されます。
※ダウンロードしたコンテンツは、Paraviベーシックプランの解約お手続き後も、解約成立日まではご視聴可能です。
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(
こちら)へお問い合わせください。
ダウンロードしたコンテンツの削除方法は、以下の通りです。
1. Paraviアプリ画面左下の[マイリスト]を開く
2. 画面上部の[ダウンロード]を選択
3. 削除したいコンテンツの右側にある[✓]を選択
4. [削除する]を選択
「ダウンロード動画を削除しました。」と表示されれば、削除手続きは完了です。
※ダウンロードした端末でのみ、削除が可能です。
※一度ダウンロードした後に削除したコンテンツも再びダウンロードできます。
上記内容で解決できない場合は、Paraviカスタマーセンター(
こちら)へお問い合わせください。